2009年07月12日

VLC media playerでTSを再生して画像が荒かったら…

再生→プログラムで一番上以外を一度選んで、もう一度一番上を選び直すとOKだったりする。
posted by 中年男 at 22:20| Comment(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TVtestとVLC media playerでタイムシフト再生

TVtestで録画中に、タイムシフト再生できないかとMPCとVLCを試してみました。

MPCでは、録画ファイルをオープンしたときの状態でシークバーの上限が固定されてしまい、録画ファイルの成長をキャッチアップできません。

ところが、VLCでは、ちゃんと録画ファイルの成長をキャッチアップしてくれるんですね〜(^^)

これは非常に良いです。
posted by 中年男 at 20:25| Comment(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TVtestでPowerDVD7のエンジンを使うと…

再生オンで録画していると、ときどき画面が固まったりカクカクとなってドロップが発生します。

ひどいときには、一気に20フレームぐらいドロップします。

なんでかな?

PowerDVD7はDVDを再生しているときも、たまに画面が固まったりカクカクとなることが(うちの環境では)あります。

仕方ないので、TVtestでの再生エンジンにはffdshowを使うことにしました。

これでとりあえず、フレームドロップは解決(^^)
posted by 中年男 at 20:19| Comment(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

QRS-UT100Bをヤフオクで入手

先日、世間の流行に遅れて、ヤフオクでQRS-UT100Bを入手しました!

HDCP未対応のモニタで地デジを楽しむことができるようになりました。

万歳!

ちなみに、買った値段は13400円でした(^^;

まぁ、QRS-UT100Bより大きな不利男を買うよりは随分良いかと(^^)
posted by 中年男 at 20:08| Comment(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

